寄せる波
夕べ、私の住むあたりはすごい雷雨でした。
ちょうど日付が変わったあたりからかな。
0時半にはとうとう停電しました。
たいていそんな時間にはもう寝てるんですが
夕べはたまたま起きてました。
日が暮れてからの停電ってのは
長いこと経験してなかった気がします。
懐中電灯も置いてなくて、どうしようかなぁと思いながら
なんとなく外を見てたら
しばらくして遠くの方のビルに電気がつきました。
そのまま順番にビルやマンションの電気、街灯などが
ついていきます。
最初についたビルから私のマンションの方に向かって順番に。
そうやって、光の波が押し寄せてきて
うちの前の街灯がついたと思ったら、うちの電気もつきました。
なんとなく、電気が電線を通って流れているのを実感した気がしました。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-07-14 22:54 | 日記
<< ある朝の出来事 テロ対策? >>