インドカレー
4月から新しく入ったスタッフさんの歓迎会があった。
既に1ヶ月近くたっているが、
バタバタしてて、なかなかできなかったのだ。

場所はインド料理屋さん。
女性ばかりで、“飲む”人が少ないので
いつも“食べる”のがメインになる。

実は私は辛いものが苦手。

嫌いなわけではないが、体質の問題かな?
例えば、同じ温度のスープがあったとして
平気で飲んでる人もいれば
熱くて飲めないという人もいる。
そんな感じ。

辛いもの好きの人が5倍の辛さのカレーで味わう感覚を
1倍のカレーで味わうことができる。

でも、昔に比べたら随分食べれるようになって
ピリ辛なら平気。
キムチ単品はダメでも豚キムチならOKといった感じ。

そんなわけで、「辛いものは食べれない」と言えば違うお店になったけど
普段あまり行かないお店だけに、行ってみることにした。

結果・・・・・・おいしかったよ♪

カレーはいっぱい種類があって、辛さも5段階から選べる。
私は、ほうれん草と手作りチーズのカレーを選び、辛さはもちろん1倍。
ナンも、普通のナン以外に、ココナッツ、アンコ、チーズ、ガーリック
などがあった。
アンコってのはちょっとビックリしたけど
アンパンみたいでおいしかった。
カレーにも意外と合う。
私はココナッツを頼んだけど。

しかし、このナン、めちゃめちゃデカい!!
実はそれまでに、サモサとサラダと
名前忘れたけどソーセージをパンで巻いたようなのを食べていて
それもサイズがデカかったので
すでにお腹もふくれ気味だった。
もー、お腹パンパンになって今でもまだ苦しいくらい。
食べ過ぎっ!
おまけにチャイとデザート(ヨーグルトorアイス)のサービスもあって
大満足♪

また行きたいな。
今度は量を考えて注文しよう(笑)

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-04-25 01:28 | 食べもの
<< インドカレー 追伸 バナナケーキ >>