満足してますか?
<容姿>日本女性「自分は他人より劣る」 4人に1人も

私だって自分の容姿に満足なんかしていない。
コンプレックスだらけである。
でも、そうやって周りの女性が自分のことを
「ブス」だの「かわいくない」だの言っていたら
「そうかぁ?」って思う。
結局、「隣の芝生は・・・・」ってヤツなんじゃないかと思う。
自分のことは、他人が気にしないようなちょっとしたことでも
気になってしまうが、他人は良く見えてしまう。
「謙虚」というか・・・決して劣ってるわけじゃないのに
自分にないものを求めてしまうために、
自分への評価が下がるんじゃないかな?

私も、随分他人を羨んでた時期があった。
今も、こういうアンケートに答えるとしたら
「自分の外見を表すのにふさわしい言葉」として
「かわいい」や「美しい」などと答えたりはしない。
だけど、今は自分の魅力を引き出すような
化粧、髪型、服装を心掛けている。
「かわいい」と言ってくれる人がいたら
素直に喜ぶようにしている(笑)。

自分の外見的魅力に満足している人が少ないということは
綺麗になるために日々努力してる女性が多いということだと思うな。

[PR]
by fragrant_daphne | 2005-05-07 23:21 | ニュースより
<< 5月14日 晴れ 見られてる? >>