まさか
100キロ超でカーブ進入=制限速度30キロ上回る

先頭車両、浮き上がった状態で激突…死者73人に

昨日、仕事中は忙しくて、全然ニュースは知らなかった。
家に帰ってテレビをつけたら
「死者50人」

え?何が?

自分が直接事故に遭遇したわけじゃないけど
一瞬、頭が真っ白になった。
昨日の朝もニュースを見てから出勤した。
半日テレビを見てなかっただけで
なんだか浦島太郎の気分。
私も毎日電車通勤している。
みんな、まさか自分の乗ってる電車が事故を起こすなんて
考えてもいないだろう。
もちろん電車に限ったことじゃないけど。

今朝、電車に乗っている時、ちょっと緊張した。
私はいつも降りる駅の階段の位置に合わせて
後ろの方の車両に乗る。
今朝、いつもより混んでいたのは
たまたま乗客が多かったからだけなのか。
それとも、前の車両を避けて、後ろの方に乗る人が多かったのか・・・。


死者の数は増え続けている。
亡くなられた方の御冥福を心よりお祈りします。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-04-26 22:23 | ニュースより
<< すべての謎が明らかに・・・? ラスト・プレゼント >>