頭は若いが、体は・・・
『人体の不思議展』を見に行ってきました。
体のしくみとか構造とかについて
全然知識のないおバカさんなもので
標本を見ても「へー」「すごいなー」程度で
終わってしまいました。
もうちょっと勉強してから行けばよかった。
ちょっと勿体なかったですね。

それはさておき、
会場で骨密度と脳年齢のチェックをやっていました。
1000円と少し高い気もしましたが、
(病院で測ってもらったらいくらかかるのかは知りませんが)
気になったので測ってもらいました。
脳年齢の測定は、画面にランダムに表れる数字を
1から25まで順に指でタッチしていきます。
スピードと正確さを見るのかな?
結果は、実際の年齢より8歳若かったですv
再トライしたら、もう少し下げられそうな気もします。

しかし、骨密度は・・・・・

同年齢の平均を100とした場合
私の密度は87% (-"-;

ヤバいんでないの?
食生活はけっこうちゃんとしてると思うんだけどなぁ。
やっぱり運動不足か!?
若い時からあまり運動してなかったからなぁ。
このままではいけない。
若返り作戦の計画を立てねば!
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-04-19 23:32 | 日記
<< きなちょこケーキ switched >>