整理整頓
部屋の片づけ以外にもうひとつ片付けたいものが。
結果、部屋の片づけにもつながるんだけど。

お料理レシピのメモ

もともと料理は得意ではないし、レパートリーも少ないので
時々テレビからメモをとる。
本を買ってもいいけど、使えそうなのはその中の一部だけだったりするので
なんか勿体ないし、かさばるし。

メモをとるのは「はなまるマーケット」からがほとんど。
お料理の特集だとビデオをセットしていく。
なんか、簡単で特別な材料を必要としない
お手軽レシピが多いように思うので、けっこうお気に入り。

しかし、ビデオを見ながら走り書きした
整理されていないメモが大量にたまってきた。

例えば、キャベツを1玉買ってきた。
「そういえばこの前、春キャベツの特集やってたー」って思っても
そのメモがどこにあるのやら(笑)。

これではせっかくレシピを控えても意味がない。
レパートリーも一向に増えない(笑)。
せめて、1度作ったヤツだけでも清書していこう。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-04-21 00:08 | 思うこと
<< 転石 だってしょうがないじゃない >>