晴れ女
昨日は友だちの結婚式でした。
天気予報は曇り。
「雪が降るかも」とも言っていたが
なんと朝起きたら吹雪いているではないか!
友だち(新婦)は「私、晴れ女なんやけどなぁ」と言っていた。
新郎は雨男らしいが、この二人の力関係からいって
新郎が勝つことはあり得ない(笑)

念入りにおめかしした髪や顔を濡らさないように
必死で傘を支えて出かける。
そして、教会近くの地下鉄の駅を出ると
お日さんが出ていて、傘を持っているのが恥ずかしいような天気!!
やはり・・・

式の間も天気は良かったようで、
終わってから教会の外での記念撮影も無事に終わりました。
披露宴はなく、御家族だけでお食事会をされるとのことで
新郎新婦を見送った後、一緒に式に出席した友だちと
お昼ご飯を食べに行きました。
お店に入ってしばらくすると、外はまた吹雪に。

結婚した友だちは、本当にひまわりを連想させるような人。
偶然かもしれないけど、彼女のパワーが雪雲を追い払ったようでした。

結婚おめでとう。
幸せになってねw

[PR]
by fragrant_daphne | 2005-02-27 21:39 | 日記
<< 謎を解き明かせ 幸せになる秘密 >>