24時間受付中?
secretary-aさんのところからトラックバック

睡眠中の携帯メール着信音はON? OFF?

私は寝ているときもONです。
以前、携帯にウィルスメールが来て以来
パソコンからのメールを拒否しているからか、
迷惑メールが来ることもないし、
友達のメールで夜中に起こされても
律儀に返信してたりします(笑)
誰かが自分にアクセスしてくれるのは
基本的にうれしいのです。
「夜中に起こされるのが嫌な時は音消すから」と
友達には言いますが、
自分が送信するときはやっぱり考えちゃいますけどね。

友達は、消してる人のほうが多いでしょうか。
電話のみONにしている人とか。
「緊急の用事なら電話してくるだろうし、
 緊急でなければ明日でいいからメールはOFF」
なるほど。納得。

でも、緊急じゃなくても返事したいメールもあるから。
もしかしたら、ONにしているのはその人のためだけかも。
家からメール送ってくることはほとんどないのに
夜中に、挨拶のような一言メール。
眠れないんだろうなと思って、メールを返す。
そんな簡単なことで気持ちが落ち着くのなら、いつでも相手になる。
自分を必要としてくれるのがうれしくて
「24時間アクセスOK」と、彼には伝えてある。
甘いなぁ、私も。
早く新しい恋探さなきゃいけないのに。

[PR]
by fragrant_daphne | 2005-02-20 12:02 | 思うこと
<< 耳鳴り ようやく回復 >>