ストレス解消法
ブルーマンデーの話に続いて
ストレス解消について少し・・・

ブルーマンデーのニュースでも
「週末は体を動かすなどしてストレス発散を」と
書かれていたけど、
ストレス発散のために何かやってることってありますか?

私は・・・特にないかな?
発散するより溜め込まないようにしてる。
職場を離れたらできるだけ仕事のことは考えないように。
もちろん「ストレス」って仕事だけのものじゃないけど。
ライブとか、友達とご飯食べに行くとか
次にある楽しいことについて考えながら過ごす。
その「楽しいこと」がストレス解消になってるんでしょうけど
あまり何かでワーッて“発散”するってことはしないかな。
あとは映画を見て、しばし現実逃避(笑)
旅行とか大きな行事はなくても
日々の生活の中で少しでも「楽しいこと」を見つけるように。
「楽しいこと」のためなら、ちょっとくらいの我慢は平気。
お金がないからライブに行かない じゃなくて
他のお金をケチってもライブチケットを買う。

昔は、何もする気がおきなくて
部屋の隅っこで膝を抱えてじっとしてる
なんて時もあった。
でも、そうやっていても、周りでは同じように時間が流れていく。
やっぱり勿体ないですよね。
根がケチんぼなので(笑)、勿体ない精神が働くのかな。
歳とともに開き直りも早くなってきました。

ストレス積み上げて押し潰されることのないように・・・。
同じ時間ならできるだけ楽しく過ごしたいですよね。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-02-07 11:55 | 思うこと
<< エキサイトブログ1周年記念プレ... ブルーマンデー症候群 >>