簡単!!パン作り
a0008411_19443960.jpg昨日、パンを焼きました。
パンといっても、『伊東家の食卓』の
「超簡単!裏ワザおそうざいパン」です。

つや出し用の卵黄を塗らなかったので
ちょっと色が悪いですけど。
おまけに、全部にチーズのっけたので
どれも同じに見える(笑)



味は、バターを使ってないので
かなりあっさり。
でも、お惣菜のっけますから、まぁ良しとしましょう。
触感は、やはりドライイーストなどを使って
発酵させてるのとは違って、弾力に欠ける。
ちょっとずっしりした感じでもある。
うまいものには手間暇かけなきゃダメということですね。

しかし!この簡単お手軽さは、
それらを補って余りある と私は思います。
これなら、「お腹空いてきたなぁ」って思ってから作っても
間に合いそう。
きっと、また作ります。

※リンク先のページは古くなると削除されると思うので
 レシピを知りたい方は、お早めにどうぞ。

[PR]
by fragrant_daphne | 2005-01-22 20:00 | 食べもの
<< おや? お月さまを食べようとする魚 >>