気合いだーっ!
金曜日、仕事をしてたら
だんだん喉が痛くなってきた。
どうも風邪の引き始めっぽい感じ。
やばいなぁ。
一昨年の11月以来、1年以上引いてなかったのに。
油断したかな?
家に帰って、うがい薬でうがいする。
帰った時、寝る前、朝起きた時。
うがいってのは本来予防のためにするもので
「引いたかな?」と思ってからするものじゃないけど
それでも、けっこう効く時もある。

うちにはたいてい風邪薬というものを置いてません。
薬って高いし、健康な時には
なかなか買う気になりません。
かといって、引いてしまうと
薬局寄る手間も惜しんで、早く家に帰りたくなる。
そんなわけで、5年くらい風邪薬を飲んでないでしょうか?
以前、友だちに「じゃあ、引いたらどうやって治すの?」と聞かれ
「気合い」
と答えたら
「オトコ前っ!」って言われました(笑)。
注:fragrant_daphneは女です。

もちろん、睡眠時間もできるだけたっぷりとるよう
心掛けてますよ。


ちなみに、今は喉の痛みはなくなりました。
このまま、ひどくならないままで治るかな?
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-01-09 18:19 | 日記
<< 願い マナー? モラル? いや、それとも? >>