マナー? モラル? いや、それとも?
以前、電車の中での行為がどこまで許せるかって
話をしましたが、
今日、仕事帰りの地下鉄の中で
とんでもないものを見ました。
大学生くらいの女性2人連れ。
かなりお洒落をした、イケイケギャル風。
1人はおにぎりを食べていました。
これは賛否両論あると思いますが
私は許せます。
自分も必要にかられたら食べるし。
しかし、もう1人の子はなんと!!
パンストを履いていたのです。
靴を脱いでつま先を入れて
スカートの丈くらいまで上げて
そこからは、スカートの上から掴んで
手繰りあげるようにして。
白いミニのワンピース。
薄くてふわっとした生地。
座ったままではせいぜい股下までしか上がらない。
そこからどうするのかと思えば
最後は立ち上がって、同じくスカートの上から掴んで。
そこで私は電車から降りましたが
「裏地がストッキングに挟まってるよ」ってな状態でした。

遅い時間だったので客は少なかったけど
それでも1車両に10人はいたと思う。
パンツさえ見えなければいいものなのか!?
この人が特別なのか、
それとも全体にこういう行為が「恥ずかしくない」傾向にあるのか?
男性はこういう光景を目にしたら
「ラッキー」と思うのでしょうか?
「カッコ悪い」と思うのでしょうか?
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-01-07 21:51 | 日記
<< 気合いだーっ! 子供の睡眠が危ない >>