癒される
昨日、仕事帰りにアロママッサージに行ってきた。
この間ハンドマッサージをやってもらったお店
チケットを買ったので。
そのお店でやっているわけではなく
系列店にアロママッサージのお店があるのだ。
トライアルコース18,000円が
キャンペーン期間中につき2,000円になるという。
「ホンマかーっ!?」
突っ込みたくなったが、ちょっと興味もあったので
2,000円ならやってみようか と思って購入。

こういうマッサージは初体験。
なかなかおもしろかった。

まずは着替え。
全部脱いで、紙パンツに履き替えてガウンを着る。
そして、血圧測定、体重&体脂肪測定のあとフットバス10分。
グレープフルーツの香りが心地いい。

私の足を見て、スタッフの方が一言。
「むくみ過ぎ!」
そう、足がむくみやすいのが悩みの種。
でも実は、むくみ半分、もともとの太さ半分なのだった(笑)
どうも私の上半身からは、この太さは想像できないらしい。

そして、アロママッサージ 約20分。
トライアルコースは背面のみなので
うつ伏せに寝て、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれる。
ラベンダーの香り。
すごい気持ちよかった。

18,000円ってのは“ぼったくり”っぽい気もするけど
これで2,000円なら超お得♪
そのあと、タラソテラピー体験。
片手の手の甲だけだけど、
あの海洋エキスたっぷりの緑の泥みたいのをぬりたくる。
これ!本当にしっとりつるつるになる!
一度、全身にやってみたいなぁという気にもなる。

で、まぁわかってはいたけど、最後はしつこい勧誘。
「貧乏なんです〜(泣)」って言って、断ったけど(笑)。
気持ちよかったし興味もあるけど
会員制なので1回分だけ払ってやってもらうってことができないのだ。

ああ、でも昨日はすごく仕事が忙しかったので
昨日予約しておいて良かった。

マッサージは高くてなかなか手が出ないけど
アロマには最近興味があるので、
香りはこれからもちょっと楽しみたいと思う。


週末、おすすめのストレス解消法は?

あ、“週末”じゃないか。
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-04-06 21:38 | 日記
<< 「ありがとう」の言葉 旬 >>