前を向いていこう・・・
歩き続けること・・・


前に、大好きなバンドのライブのMCで聞いた言葉

****************************************

「“がんばれ”なんて言わないで」って言う人いるじゃん?

それがプレッシャーになるからって。

でも俺は言うよ。それしか言えないから。

例えば、すごい遠くまで走ろうと思ったら無理でも

そこの電信柱までなら這ってでもなんとか行けるじゃん。

そういう歌を、これからも作っていこうと思う。

****************************************


言葉そのままじゃないけど
こういうことを言っていた。

そう、別に急がなくたっていい。

同じペースじゃなくていい。

時にはゆっくり、時にはちょっと走ってみても。

たとえ立ち止まって休んだとしても
いつも前を向いていられるように・・・。


「 明日という日は いつまでも真っ白な

  両手を拡げて 僕等を待ち続ける   」


辛い時、悲しい時、落ち込んだ時、
彼らの歌を聴いて
パワーを少しわけてもらう。

そしてまた歩き出す・・・

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-04-04 20:04 | つぶやき
<< ICOCAで行こか 観葉植物と住宅環境 >>