観葉植物と住宅環境
観葉植物やペットで癒し 新築住宅世帯の購入事情

確かに「癒し」って必要だと思う。
部屋に植物があると、なんとなく落ち着く。

しかし、以前友だちにいただいたパキラは
うちでは2年目の冬を越せなかった。
葉っぱが少しずつ茶色くなって落ちてゆき
新芽も少し顔を出していたのに
「もう少しで春」というところで
とうとう全滅してしまった。

私はエアコンによる暖房が嫌いなので
冬はほとんど電気ストーブ1つで過ごす。
なので、部屋全体はそれほど暖まらない。

パキラには過酷な環境だったのかな?

「私の部屋って、そんなに寒いか??」
思わず植物に問うてみたくなった。


観葉植物を買う前に、植物が育つ環境にする必要があるかな?

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-04-03 19:23 | ニュースより
<< 前を向いていこう・・・ 生活費 >>