久しぶりに
ケーキを焼きました。
a0008411_21353016.jpg


先日レモンをもらいまして・・・。

料理をしていてレモンが欲しいとき
生のレモンがなくて、ついついポッカレモンなどで済ませちゃうんですが、
いざレモンをもらうと、なかなかレモンを使うような料理は作らなかったり・・・。
で、とりあえず輪切りにしてハチミツに漬けておきました。

オレンジケーキのレシピを参考に、レモンケーキ。

レシピではオレンジの皮を砂糖で煮たりするのですが、
面倒なことは省略して(^_^;
ハチミツ漬けのレモンをそのまま刻んで混ぜただけ。
でも、けっこうおいしくできました♪
ま、一人で食べるので、これで十分。
[PR]
by fragrant_daphne | 2011-02-27 21:48 | 食べもの
<< できること 南へ・・・ >>