趣味・・・? 特技・・・?
自爆?自縛?

自己紹介かぁ。
私も苦手。
相手は自分の何が知りたいんだろう。

質問形式にしたら、ある程度答えられるんだろうけど、
でも、「趣味は?」と聞かれると、私も困る。

趣味って、好きなだけじゃなくて
頻繁にやってないとダメなのかな?
だったら、どの程度やってたら
「趣味」って言えるのかな?

何も答えられなくて、
とりあえず「映画鑑賞」と答えてた。
でも、実はここ2〜3年、映画館へは年間
片手で数えられるくらいしか行ってなかった。
ビデオはもっと見ない。
映画館で見るのが好きなので。
だから、なんとなく嘘をついてる気分だったが
他になんと答えてよいかわからなかった。
半年ほど前から再び映画館に通うようになったので
嘘ではなくなったけど。
でも、“鑑賞”とつけると、なんか高尚な感じがするので
「映画」とか「映画を見ること」と答えるようにしている。

「特技は?」なんて聞かれた日には
もう「ない」と答えるしかない。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-26 15:28 | 自己紹介?
<< ブログによる被害 ? ホッ とする・・・ >>