ホッ とする・・・
みんなでトラバろう![第1回:ほっとする飲み物]

いいですね。こういう企画。

やっぱり、お茶かなぁ。
日本茶でも紅茶でも。

日本茶は種類にこだわらないです。
緑茶でも玄米茶でもほうじ茶でもOK。
“味”だけじゃなく“香り”でも
落ち着くことができる。
(茶香炉、欲しいなぁ。)

紅茶ならアールグレイがいい。
ストレートもしくはミルクティーで。
お砂糖は入れない。

でも、体が疲れてるときは甘いものが欲しくなるから
ココアがいいかな?

いずれにしても
ホッと = HOT じゃないけど
やっぱり暖かい飲み物がいい。


「ほっとする」とは違うけど
夏はレモン水が気持ちいい。
暑いときに爽やかな気分になれる。
レモン絞って、冷水を注ぐだけ。
沖縄のシークヮーサーのジュースとかも最高!
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-26 10:47 | 思うこと
<< 趣味・・・? 特技・・・? 味覚の変化 >>