味覚の変化
a0008411_20649.jpg年齢とともに、味覚も少しずつ変わってくる。
子供の頃は食べられなかったものが
いつのまにか好きになってたり、
逆に、大好物だったはずのものが、
あまり食べなくなってたり。

私は、好き嫌いがなくなったほうで
大人になって嫌いになったものはない・・・かな?
子供の頃は苦手だったセロリが、今は大好き。
納豆が食べれるようになったのは、5年ほど前のこと。
それまでは匂いが苦手で、食べず嫌いだった。
食べれるようになったら、匂いは気にならなくなった。
大好きなゴーヤも、もし子供の頃に食卓に上ってたら
きっと食べれなかったと思う。
学生時代は、あんこもあまり好きではなかった。
食べなくはなかったが、あまり好んでは食べなかった。
歳をとるとだんだん和菓子も好きになってきて
最近は、妙にあんこが食べたくなる時もある。

と いうわけで、食後に豆腐白玉♪
お水の代わりにお豆腐を使って作るの。
市販のこしあんを添えて。
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-25 20:07 | 食べもの
<< ホッ とする・・・ 命 粗末にしたらあかん >>